職業選択 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

職業選択

長森校|2022年6月29日

通常授業期間も長森校では生徒と進捗管理懇談を行っております。

そんな中、高1や高2の生徒に今年の夏にオープンキャンパスに行くことや

どんな大学を考えているのか少しずつ受験に向けて具体的な話をしていますが

みんな自分自身と向き合い考え悩んでいることがすごく伝わってきます。

 

高1の子には、まず大学ってどんな雰囲気なのか是非感じてきてほしいと思っております。

高2の子には、自分が通いたい!と思える大学や実際に電車で行って通える範囲なのかなど

実際に行ってみて体感してほしいなと思います。

 

将来のことを考えたり、自分自身と向き合うのは

勇気のいることだと思います。

でも自分の1度きりの人生、この選択をして良かったと思えるように

めいいっぱい悩んで自分と向き合ってほしいと思います。

 

また色々な職業や大学を調べていくのも

是非自分自身で調べてみることを私はオススメします☆

どうしたらこの職業につけるのか

この大学聞いたことあるけど、どんなことを学べるのか

専門学校もあるけど、就職率就職先ってどうなのか

などなど自分自身で調べて見つけた情報ほど記憶にも残り、そこから関連して色々なことに繋がったりします。

 

最初何をどうしたらいいのか全く分からない子は

是非先生に聞いてみてね。

 

夏休み期間も進捗管理懇談は継続して行っていきます。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る