pay forward | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

pay forward

長森校|2022年6月19日

長森校の尾関です。

 

ちょっと前のことである。

 

中3のAが「先生,今日,中1のBの誕生日なんでおめでとうを言ってあげてください。」

 

なんて,かっこいいことを言ってきた。

 

自分からの「おめでとう」だけじゃなくて,僕からも「おめでとう」って言われたら後輩のBが喜ぶだろうなっていう,Aの思いやりに「やっぱAはイイヤツや。」って感じである。

 

僕もそんな風になりたいよな~。

 

自分だけがよければいいんじゃなくて,人も幸せじゃないと嫌だっていう,そんな心を持ちたいものである。

 

ってなことがあった2週間後くらい・・・

 

今度はその後輩Bから「先生,A先輩の誕生日なんでおめでとうを言ってあげてください。」

 

ってお返しが飛んできた(笑)

 

っていうか,Aの誕生日は昨日だろって思ったけど(数日前の授業終りに,Aが俺の誕生日は24日だって友達と話してたのが耳に入ってきていた),なんか1日遅れってところが後輩っぽくて可笑しかった。

 

昔見たpay forwardっていう映画を思い出したエピソードであった。

 

長森校のみんなよ。この2人に負けてられないね。

 

イイヤツになろう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る