What’s in my bag? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

What’s in my bag?

長森校|2022年6月28日

長森校に来るとき、生徒たちは重そうなカバンを持ってきてくれる子もいます。

特に高校生は、学校帰りや学校のカバンで来ていたりするとすごく重そうで…(>_<)

でも自分の勉強するものを、今日何を勉強するのかを考えてカバンに入れてくることが

意外とものすごく大切なこと!!

是非カバン重すぎて肩がちぎれそうという子!

一度カバンの中を見直してみよう。

 

そして先日とある高校生と授業をする前…

手鏡を見ながら髪型などをチェックしており

「女子力あるね~毎日持ち歩いているの?」と話していると

「そうです。でも鏡だけではないですよ。」と一言。

何を毎日今の女子高校生は持ち歩くものなの?と聞くと

 

 

めちゃめちゃ出てきました。笑

ビックリで女子力ありすぎて感動しました。

女子は前髪や容姿も気になるもの!気持ちがすごく分かります。

私も女子高校生たちに負けじと

女子力アップ目指していこうと思った日になりました。笑

 

学生時代に少しずつ自分で必要なものを整理整頓したり

考えて持っていたりと生きていくために必要な力。

自分にとって必要なものも人それぞれですね。

 

これをもっていることで安心につながることもある。

でも持ちすぎるのも良くない。

今日長森校に来る時に、一度何を勉強するのかを考えて

自分のカバンの中を見つめ直してみましょう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る