今日もすごい雨でしたね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日もすごい雨でしたね

長森校|2022年7月15日

こんにちは。辻です。

本当に、最近は変な天気ですね。雨ばかりですね。

そのおかげで、気温はだいぶ下がっており、すごしやすいですけど。

この土日にも高校野球があるのですが、前回延期されて、この土日は

試合ができるのかなと思っています。特に土曜日が雨の確率がかなり

高いので。

さて、ほとんどの高校が来週いっぱいまで学校があり、そこからは、夏休みが

始まりますね。高校の夏休みは、夏休みに入っても補習などがあったり、部活も

ありますから、短い夏休みだと思います。あっという間だと思いますが、

普段できないこれまでの復習や、苦手のところを重点にやっていくなど、

大学受験に向かって取り組める絶好のチャンスだと思います。

勉強以外にも大学のことを調べてみたり、実際に行ってきたりすることも

できます。毎日行く大学ですから、どこにあるのかも大切ですよね。

普段のモチベーションを上げるためにも、そういうことをやってみたら

どうかなと思います。また、色々な大学の先生たちもいますので、

大学のことを聞いてみたりして、一緒にイメージを膨らませて、先を

見据えながら、一緒に取り組んでいきましょうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る