努力の結果 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

努力の結果

長森校|2022年7月4日

先日生徒と進捗管理懇談をする前

とある生徒が必死にノートに書いている姿をコッソリ見ると…

 

 

古典の予習をみっちりとやっていました!!!

本当に素晴らしい!!

すごすぎて思わずパシャリ☆

そしてみんなに紹介したく書かさせていただきました!

 

この生徒は本当にコツコツ丁寧に勉強する根っからの努力家の生徒。

手を少し抜いてもいいよと伝えたくなるくらいの頑張り屋さんで

こちらが体調などすごく心配になるくらい。

 

でも古典の予習を毎回自分の納得いくまでしっかりと予習している成果もあってか

クラス順位も1位!!!

本当に生徒自身の努力の成果です。

そんな日々の成果が定期テストの結果として出てくれて、こちらも嬉しい限りです。

 

勉強の仕方は人それぞれですが

予習をしっかりと行うことで安心感にもつながるとともに

先生たちが伝えたいこともみえてくることもあります。

 

今、進研模試も終わり夏休み前で特にやることがないな~と思っている子!

是非予習にも取り組んでみてください(^^)/

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る