夏がやってくる | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏がやってくる

長森校|2022年7月9日

長森校の尾関です。

 

大好きな夏がやってくるっていうことで・・・

 

愛する長森校生たちが,夏を思いっきり頑張れるきっかけをつくれたらいいなって思って,説明会をさせていただいた。

 

小学生と中1&中2はオンラインで

画面上に映った皆と保護者様の顔を見ながらの説明会

 

小学生の説明会は,自分で言うのもなんだけど・・・だいぶ気に入っている(笑)

 

聞いていてくれたみんなはどうだったんだろうか?

 

そーかー?なんて思われてたら恥ずかしいけどな(笑)

 

中1&中2は・・・ちょっと勉強やれやれってことに偏りすぎた感があって自分的には,もっといい説明会ができるはずなんだけどな~って感じ。

 

ちょっと落ち込んだけど,説明会が終わってもずっとzoomをつないでいた3人が最後に笑顔を見せてくれたので,立ち直る(笑)

 

中3の説明会@メディアコスモスみんなのほーる

みんなの受験を絶対成功させるための受験対策が本格的に始まる

 

わぎゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ

 

って思いのたけを語らせてもらったノンストップの1時間45分

 

常識外の結果を出すための常識外の努力をしたいって思ってもらうための常識外れの説明会

 

僕の原点は中学校時代に通っていた塾でのある一瞬の出来事である。

 

校舎長の杉浦先生が勉強頑張ろうぜ的な話をした日の帰り

 

中学校の超問題児であったAとBが「もう,俺絶対勉強頑張ろう!!」なんて言いあいながら帰って行く姿に衝撃を受けたのを覚えている。

 

学校じゃ,どの先生のいうことも聞かないはずの2人が,杉浦先生の話に感化され「勉強頑張る」なんて言っているのである。

 

塾ってすごい。

 

これが僕の先生としての原点である。

 

「もう,俺・私・僕,絶対この夏休み頑張ろう!!」なんて帰りの車で親と話している生徒が一人でもいたら幸せだ。

 

絶対結果につながる夏期講習をみんなに提供する。長森校担当の18人の講師が燃える夏期講習をお楽しみに!!

 

追伸:7/8の玄関の一言メッセージの所に

って書いておいたら,それを見た小4が・・・

「先生らしくていいと思います。」

だってさ。なんか笑えた(笑)

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る