夏の目標 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏の目標

長森校|2022年7月13日

子どもたちと夏休み・夏期講習に向けて進捗管理懇談を行っております。

 

今年の夏は、自分の目標を意識してその目標に向かい

どういうことをすればいいのか、自習の時にはどんな勉強をしないといけないかなど

1人ひとりが意識をもって考えて夏休み期間を過ごしてほしいと思い

夏の掲示物としてみんなの目標を掲示したいと思い、みんなに夏の目標を聞いていました。

 

みんなに目標を聞くと、具体的に「期末テストで社会と国語を頑張る」「毎日自習3時間はやる」「英単語を何とかする」

「苦手科目を好きになる」「クラス5位以内」…

など具体的な目標がみんなの心の中にあり、聞いたときも強い意志の目で話してくれるので

子どもたち自身で考えてきてもらって良かったなと思いました。

みんなの目標や話しているときの表情を見て、すごく今年の夏も楽しみになりました(^^)

 

1人ひとりそれぞれの目標に向かって頑張っていけるよう

夏休み期間中も進捗管理懇談を行い、全力でサポートしていきます!!

 

また、今回みんなに書いてもらった目標は

可愛く夏らしく掲示しますので、楽しみにしててね♪

来週には掲示していこうと思っています(^^)/

辻先生とコツコツ頑張って作っているのでお楽しみに。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る