夏期講習の始まり始まり~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏期講習の始まり始まり~

長森校|2022年7月24日

長森校の尾関です。

 

夏期講習の始まり始まり~

 

ってことで生徒達とどんな夏休みにしたいのか懇談中である。

 

1学期はどうだったのかっていうアンケートに・・・

「たのしくべんきょうができて最高だった!!」

 

なんて書いてくれた中1男子。一か月間にわたる毎日の「長森日帰り特別合宿」の日々を最高だったなんて言ってくれて感無量である。

 

その生徒が友達と一緒に行った水族館でお土産を買って来てくれた。

もったいなくて使えない(笑)

 

僕の好きなものランキング3位(1位は仕事。2位はポン酢。)は文房具だからメチャクチャ嬉しい!!

 

僕だけじゃなく菱田先生や洋子先生も子ども達と温かい懇談実施中。

長森校スタッフみんなで大切な子ども達を育てているこの感覚が大好きである。

 

なんて夏期講習を満喫していたら・・・

高2になった元長森校生が遊びに来てくれた。

 

自習に来ていた中3生に話をしてもらったのだけれど

 

どの子の話も「○○高校2年の~です。」なんていう自己紹介から始まっていた。

 

自分で掴んだ高校生活だからこその「○○高校の~です。」なんだろうなって,感慨深いものである。

 

長森校現塾生のみんなもいつかしに来てくれよ,自分で掴んだ合格の先にある「○○高校の~です。」って話をね。

 

そんな風に立派な高校生になった君を見るのを僕は楽しみにしている。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る