本日は進研模試ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

本日は進研模試ですね

長森校|2022年7月2日

こんにちは。辻です。

本日もかなり暑いですが、昨日よりは少し暑さが

和らぎましたかね。でも、外に出ていると、

どっと汗が出てきますね。

昨日、長森校の高校生と話していたのですが、本日、

進研模試が行われるということでした。

 

 

進研模試は、大変難しい外部の模試となっています。

平均点は、30点から40点なので、50点もあれば、

よくできたねと言えると思います。

そして、普段の定期テストでは、学年やクラスで順位がつきますが、

この進研模試は全国のほとんどの高校生が受けますので、全国でどれくら

に位置するのかを把握することができます。

大学受験は、全国の高校生との競争になりますので。

もしかしたら、この進研模試の問題から高校の問題は難しいという

イメージがついている方も多くいると思います。

大学入試レベルの問題を突きつけられて、誰もが苦戦すると思うのですが、

ますます難化している共通テストに立ち向かうためには、この進研模試を

攻略していく必要があると思います。自分も挑戦していきますので、

一緒に頑張ろうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る