英単語テスト | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

英単語テスト

長森校|2022年7月30日

こんにちは。辻です。

夏期講習真っ盛りですね。

みなさんは、どのようにこの夏を過ごしているでしょうか。

いきなりですが、みなさん、英単語覚えてますか~。

 

 

特に、受験生は、英語といえば、読解問題ですよね。

読解問題を中心に取り組んでいるのではないでしょうか。

もちろん、共通テストはオール読解問題なので、もちろん、

取り組んでほしいのですが、基本の基本の英単語を覚えているでしょうか。

自分は、高校生には時間があれば、単語テストやるぞって言ってる気がします。笑

もちろん、読解や文法の問題も大切ですが、単語が分かれば、読解や文法問題も

相乗効果で、どんどんできていくと思います。

意味が出そうで出ないこともよくあると思いますが、その曖昧だった英単語を、

この夏に、受験生は、仕上げてほしいと思います。

そして、英単語ですが、英単語を見て一瞬で意味が分かってほしいのです。

共通テストの最後の文章題は、約1000単語あります。なので、単語を見て、

どんな意味かを考える時間はないのです。普段から一瞬で意味が出てくるように、

しなければなりません。

読解問題や文法問題のもととなる英単語。

これを完璧にすることにより、必ず、読解や文法問題の力が飛躍的に上がっていく

はずです。自分も覚えていきますので、一緒に、英単語仕上げていこうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る