通常授業は来週の木曜日までです | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

通常授業は来週の木曜日までです

長森校|2022年7月8日

こんにちは。辻です。

本当に、日中は暑いですが、この暑さにも前よりは、だんだん慣れてきました。

しかし、水分補給はしながら、勉強のほうも頑張りましょう。

そして、通常授業のほうも来週の木曜日までです。

それ以降は、夏期講習の時間になりますので、自習室予定表を確認しながら、

塾のほうを利用してくださいね。

中3や高3の受験生にとっては、勝負の夏となりますね。

もしかしたら、これまでは、受け身的な勉強で、言われたから勉強している

方もいると思います。しかし、夏後に始まる受験シーズンでは、実際に自分が

受験していかなければいけません。そして、合格と不合格という、結果が突きつけられ

ることになりますので、実感が湧いてくると思います。

もし、明日が入試ならと思って、やってみてください。

苦手としている単元などは、自分が一番分かっていると思いますので、

弱点を潰していきましょう。

高校1,2年生、中学1,2年生も夏期後は期末テストが待っていると思いますので、

今やっているところの復習、そして、大学入試や高校入試に備えて、レベルの高い問題

にも挑戦していきましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る