野球観戦 後半 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

野球観戦 後半

長森校|2022年7月23日

こんにちは。辻です。

それでは、長良VS羽島北高校の野球の試合の続きです。

 

6回の表まで、0-5で負けていた羽島北ですが、6回の裏に2点を獲得しました。

これから逆転だというムードを作ってくれて、応援席側も大盛り上がりでした。

 

そして、さらに7回の裏にも2点を追加して、7回終了時で、4-5と1点差まで、

追いつきました。そして、なんと、なんと8回の裏に、さらに2点を追加して、

6-5と長良を逆転していました!本当に、みなさんの応援が選手たちに届いた

のでしょうか。6回の表まで、0-5で負けたいたのですが、8回裏には、6-5で

逆転していました。もうこれには、周りの方は、もちろん知らない方ばかり

だったのですが、みんなでハイタッチをして喜んで、応援も最高潮でした。

 

そして、9回の表の長良の攻撃を0点に抑えて、羽島北高校が、5点差を跳ね返して、

6-5で逆転勝ちしました。本当にすごい試合でした。

 

逆転負けした長良高校にとっては、ほんとうに悔しかったと思います。

しかし、長良高校の分も頑張ってくれということで、その思いを

羽島北高校に託していました。野球部のキャプテンとマネージャーだと

思うのですが、泣きながら羽島北高校のキャプテンに思いを託していました。

本当に高校野球て素晴らしいですね。本当に感動しました。

 

それで、長良高校にも吹奏楽部の生徒がいまして、試合が終わってからですが、

急いで、長良側の3塁側にいき、その生徒を探しました。試合が終わって、楽器を

移動しているところでした。

長良高校の吹奏楽部の方もかなり大勢でしたので、探せるかなって思ってたのですが、

ちょうど隅のほうにいてくれて、呼びかけたら気づいてくれました。

先生って呼んでくれて、彼女にも会えて良かったです。その後も、

見学していたのですが、彼女は3年生だったので、後輩たちに大きな声で、

これ運んでーとか、細かい指示をしていました。

塾の中では見られない一面なので、部活の中では先輩として、後輩を

引っ張っていってるんだと感激しました。

 

ということで、次の試合も少し見て帰りました。

高校野球いいですね。しかし、この場に立つためには、相当な練習をして、

レギュラーに選ばれているわけですから、見えないところで、

相当な努力をしているんだと思います。そして、その努力の成果を

少しでも発揮できるようにそれぞれの力を出し切ってほしいという、

応援側の思いもしっかりと感じることができました。

プレーする側、応援する側、この2つが一体となって、高校野球が

成立しているんだと感じました。

今回生徒にも会えましたし、本当に見に行って良かったです。

もちろん、塾で会ったときは、この野球の話ばかりしてました笑

塾の中では見られない生徒たちの活躍しているところが見られて、

良かったです。また、勉強面でサポートしていきたいと思いました。

長いブログになりましたが、ありがとうございました。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る