勉強の仕方ムービー! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

勉強の仕方ムービー!

岐阜本部校43|2022年7月22日

 

 

 

勉強の仕方・考え方ムービー🎥第4弾は、服部先生による「高校数学・確率編」です📹✨

確率が苦手・・って思う原因は?
まず何から勉強した方がいい?
考え方などをアドバイス✌️

1年半ほど前に書いた記事の“浪人中はHOMESに来るのを我慢して、受かった日に報告をしに来てくれた子“と言うのが実は服部先生でした。

高校生の頃は岐阜本部校で一緒に勉強していました😊いつも端っこの席で「うんうん😐」って頷いて聞いていたシャイな少年😊

好きなことに夢中になって突き詰めていくエネルギーや元々持っていた真面目さがとっても素敵で、「大学生になったら一緒に働こう!」と思い切って声をかけさせてもらいました。

もう1年頑張りたいと決意。たまに校舎から電話し声を聞いて「いつでも会いに来て😳先生として帰って来てほしい。」と言ったけど、彼が来ることはなく。
“受かるまで行かない”という彼の覚悟がわかったのは1年後でした。

浪人時代はコロナ期で授業の仕方も変わり、「マジで辛かった」らしいです。私たちはその1年彼に何もできていません。

それなのに彼は「HOMESのお陰で頑張れました。」と合格の報告に来ました。

多くは語らない服部先生。
謙虚な根っこの良さはブレず。生徒だった子が今度は、子どもたちと関わりどんどん輝いていく姿を見るのが嬉しいんです。

授業前挨拶で動画を流しながらいろんなことを思い出して、内海先生と「立派になったねぇ〜🥺」「ですねぇ〜😭」と、しみじみしていたのはここだけの話です^^

次回は生物編?
お楽しみに😳!

 

岐阜本部校

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る