サマスタ☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマスタ☆

長森校|2022年8月8日

今週のスタートである今日もみんな朝から元気よく挨拶をして長森校に来てくれました。

朝眠いと思いますが、しっかりと規則正しい生活を心がけ

夏休みでついリズムが崩れやすくなりますが、学校が始まってから大変なので

朝から勉強する習慣をつけておきましょう(^^)/

 

そして今日も朝から小学生の子たちとサマスタ☆

進捗管理シートを使い一週間の予定と反省を一緒に行いました。

 

みんな夏休みなので、お家のお手伝いや夏休みの宿題、塾の宿題など…

コツコツと頑張っていました。

なかなかまだ終わらせれいない子も今週やることをしっかりと決めて

頑張って終わらせれるように一緒に話をしていきました。

 

そんな懇談の中で、とっても可愛い絵をかいてくれている女の子たちがいました。

 

 

シモンキーの夢の中でほむトンが出てきたり…

 

 

かわいいうさぎなどの動物が出てきたりと

とっても可愛い素敵な絵を描いていたので、ついパシャリ☆

 

ぜひほかの週のところにもチャレンジしてみてね♪

 

そして毎週恒例の言葉あそび☆

 

 

今日も大盛りあがり!!

子どもたちも続々とカードを引きに来て

お題をもとに、真剣に考えていました。

一言テーマをある言葉で考えることも、すごく力がつきます。

 

また次回も言葉あそびあると思いますので、また一緒に楽しもうね♪

 

小学生のみんなは今週は授業がありませんので

お盆期間家族との思い出や夏の思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。

予定がない子も家での楽しかったこと、面白かったこと、勉強頑張ったよ!など

自分のできることをたくさん見つけてみてね。

お盆休み明けにみんなから、いろいろなお話聞けるの楽しみにしています。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る