サマスタプラス☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマスタプラス☆

長森校|2022年8月24日

今日は最後のサマスタプラス☆

最後ということで… 夏祭りをテーマに楽しく学習しました!!

 

まずはクイズを通して頭を柔らかくして…

 

今までの復習もしました(^^)

 

そして夏祭りということで射的づくり!!

割り箸と輪ゴムを使って作っていきました。

 

みんな苦戦するところもありましたが、自分の射的を一生懸命作っていました!!

 

そして射的ゲーム!!

※射的の取り扱いは子どもたちにしっかりと説明をしてから作成し射的ゲームをしました。

人に向けない、誰もいないところで行うなど細心の注意を払っております。

 

的に当てれたぶんだけ$シモンポイントがたまるなど子どもたちも必死!!

本当に楽しそうでみんなで大盛り上がりしました!!

 

ゲームが終わってオリジナルでもっと飛ぶように

自分で考えて工夫して改造する子もいました!

 

子どもたちの発想力は素晴らしいですね。

みんな持ち帰った自分の射的も使い方には気を付けて遊んでね。

 

今日でサマスタプラスは終わりでしたが

来年もあると思いますので、ぜひ今回参加できなかった子も

とっても楽しく身近な勉強にまつわることを学べますので是非参加してね(^^)/

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る