夏の終わり… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏の終わり…

長森校|2022年8月29日

夏休みも終わりに近づき、明日から多くの学校が始まります。

この夏はみんな思い出に残すレベルの夏休みになったかな??

この1か月は本当にあっという間に過ぎていきましたが

みんなの頑張る姿を見れてうれしかったです(^^)

 

そんな頑張る姿の中に一つ。部活動もありますね。

授業に来るたびに、どんどん野球部やサッカー部、テニス部など外の競技の生徒たちが

真っ黒に日焼けしていき本当に会うたびにどんどん黒くなりびっくりしていました。

 

そんな夏の思い出の一つに授業後パシャリ☆

 

 

一番白いのが私の手。笑

両サイド私の担当の男子二人の手。笑

一番左私が進捗管理懇談担当している男子生徒の手。笑

 

この子たちに囲まれると、私は肌が白く見えて自分が美白になった気でいました。笑

 

この夏は部活を一生懸命頑張っていた男子生徒3人。

そんな3人ですが、部活が終わった夜にしっかりと自習も来ていました。

部活と勉強の両立。

なかなか思うようにいかなかったり、難しかったりするかもしれないけれど

コツコツと勉強できる時間を見つけて頑張っていこうね。

 

ここからは期末テストに向けて頑張りましょう!!

また明日も夏の思い出を紹介したいと思います。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る