教え合い | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

教え合い

長森校|2022年9月21日

今週からテストが始まった高校や、来週からテストが始まる高校など

絶賛テスト対策中な今日この頃…。

平日も毎日自習に来て、その合間に尾関先生からのお話がありますが

そんな尾関先生からのお話を私も少し離れたところからこっそり聞いていますが

昨日の話は少しクスッと笑ってしまいました。笑

生徒の気持ちを知るためにスマホに変えてゲームをやってみたり

かえるの動画を見たりと尾関先生の意外な一面をみんなで知って驚きました。笑

 

そしてそんな尾関先生からのお話のあと、

とある生徒が同級生にヘルプと助けを求めて、ホワイトボードで教え合い学習が始まっておりました。

 

 

ちょっとした疑問でお互いに苦戦…

 

二人で悩み結局あかり先生に聞いていましたが

お互いに悩みながらも教え合うことで、お互いが成長できるチャンスですね。

一人でとことんやることも大切ですが、時に相手に教えることで自分の理解も深めることも大切です。

今回はわからなかったとしても、次への向上心に変わるはずです。

 

そんな素敵な瞬間に遭遇した日でした。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る