来週の月曜日から通常授業始まります | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

来週の月曜日から通常授業始まります

長森校|2022年9月2日

こんにちは。辻です。

9月になってもやはり、暑いですね。

9月って秋のイメージが全くなく、自分の中では、

完全に夏だと思っています。こまめにに水分補給をして、

頑張っていきましょうね。

さて、学校は高校も中学校も小学校も始まったと思いますが、

長森校の通常授業のほうも、来週の月曜日にスタートします。

高校生は、今月中旬から各自、前期期末テストが始まりますので、

それに向けて、取り組んでいきましょう。

あと、高校3年生にとっても、期末テストは、もちろん、

大切なテストです。しかし、受験生ですので、先日全統記述模試あり、

難しかったと思うのですが、しっかりと見直しをしましたか。

外部模試の見直しをすることで、力ってすごくついてくると思います。

解説には、問題の解説ばかりではなく、それに付ずいする考え方が

整理してのっていることがあります。解説を読むことによって、いろんな

方向から、ものを見られる良いきっかけになるはずです。こんな考え方も

あったんだとか、うる覚えの暗記をしっかりと自分のものにしていきましょう。

この週末は、しっかりと自習室を利用して、分からないところを、

つぶしていきましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る