楽しみ♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

楽しみ♪

長森校|2022年9月15日

以前も少し紹介したかとは思いますが…

長森校の玄関にはホワイトボードがあり、そこには毎日尾関先生からのメッセージが書いてあります。

 

今日の尾関先生からのメッセージ☆

 

「明日が楽しみ」ってワクワクすることってすごく大切な気持ちだなと感じました。

子どもたちとも文化祭前に話したら生き生きして「明日楽しみ」と笑顔で言ってくれたり

修学旅行前にも「明日楽しみ」と言ってくれたり

そんなみんなの嬉しそうな表情を見て私までワクワクする気持ちになれてたんだなとふと思いました。

 

長森校に来るときも「明日楽しみ」と言ってもらえるようなことができるといいな。笑

 

高校生はテスト期間で、明日が楽しみとはなかなか思えないかもしれませんが

やれるところまでやりきった先には「明日のテスト楽しみ」に変わる日が来ることもあるとは思います。

そこまでやり切れるといいね!

 

今日からテストが始まっている高校もありますが

毎日コツコツと地道に一歩ずつ頑張りましょうね。

 

そんな尾関先生からの毎日の玄関メッセージも

私の毎日の楽しみになっています。笑

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る