芸術の秋 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

芸術の秋

長森校|2022年9月4日

長森校の尾関です。

 

9/4(日)12:52の長森校は「し~ん」ってしている。

 

自習室に来ている生徒はたったの7人。

 

ってことでこの土日は創作意欲がめちゃくちゃ掻き立てられ,校舎の掲示物をつくりまくっている。

  

あんだけ毎日毎日飽きもせずに生徒達に色々伝えているくせに,まだ伝え足りないのかって思われそうだけど・・・

 

っていうか,一生懸命つくっても案外子ども達は見てくれていないんだけどね(笑)

 

ま,でもいいのである。

 

芸術は爆発だ!!ばりに作りまくった掲示物で,誰か一人でも心が熱くなってもらえればそれで嬉しい。

 

「心」学塾だなんて子ども達に伝えているのだけれど,僕は勉強って頭でするものではなく,心でするものだって思っている。

 

っていうか過去の生徒達,今頑張っている生徒達が,僕にそう教えてくれているのである。

 

体は食べたものでできているように,心は見たり聞いたりしたものでできているらしいから,みんなの心に栄養をってことでつくった掲示物。

 

気に入ってくれたら嬉しいけどな。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る