頑張れ高校生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

頑張れ高校生

長森校|2022年9月24日

こんにちは。辻です。

三連休の2日目ということで、朝から高校生たちは朝から頑張っております。

もう終わっている高校もあるかと思いますが、

来週の月曜からという高校もたくさんあると思います。

そんな朝からやっていて、お昼休憩している場面の写真です。

 

 

先週の無機化学に続き、有機化学をやっていきました。

高校3年生理系の化学は、このあたりがテスト範囲だと思いますので、どんどん暗記

が必要な単元になります。メタン、エタン、プロパンなどまずは、

しっかりと骨格を覚えて、それに、ヒドロキシ基やアルデヒド基、

カルボキシ基の官能基がついていくので、しっかりと覚えていきましょう。

本当に高校生をずっとみていて、テストで点数を取っていくためには、

膨大な知識を暗記しないといけないんだなって思います。

せっかく覚えていくので、この期末だけのためではなくて、大学入試を突破するために

覚えているんだと思いながらやってほしいと思います。

頑張っているみんなを、私たちも全力で応援しますので、この前期期末、

大きな壁を一緒に突破していこうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る