高校生テスト対策中 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生テスト対策中

長森校|2022年9月17日

こんにちは。辻です。

先週、先々週に引き続き、高校生テスト対策。

ブースを開放して、やっておりますよ。

昨日もブログに書きましたが、来週は怒涛の3連休が、

2回も来ます。これは、勉強して、点数上げないといけないです。

 

 

先ほどは、高3化学の無機分野を一緒にやっていたのですが、

高校理科の化学も覚えること満載でした。

物質の化学式や、色や臭い、生成方法(何と何を混ぜるか)、化学反応式など、

覚えることはたくさんあり過ぎて、戸惑っていましたが、

1回で覚えられるはずないので、何回も繰り返すのです。

ある程度覚えたら、チェックしますので、それで答えられたら大丈夫です。

暗記する科目は、インプットしてアウトプットしてというように、

それらがちゃんと覚えられているか確認しながら、取り組んでいこう。

それでは、この3連休をフル活用して、頑張っていこうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る