高校生テスト対策始まりました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生テスト対策始まりました

長森校|2022年9月3日

こんにちは。辻です。

本日は、通常授業はないのですが、ブースを高校生に開放して、

みっちりと自習してもらい、分からないところは、聞けるように

しております。

 

 

今、高校生は文化祭の準備で忙しく、勉強の両立は大変だと思いますが、

塾に来たときは、集中して頑張る。メリハリを利かせながら、期末に向けて、

取り組んでいきましょうね。また、生徒に聞いてみると、まだテスト範囲が

曖昧でしたので、どこからどこまでがテスト範囲かをしっかりと聞いて

おきましょう。頑張って取り組んだ内容が、テスト範囲外なら、

ショックですもんね。高校の場合、テスト範囲がしっかりと出るのが、

遅いですので、学校の先生が口頭で言うかもしれませんので、しっかり聞いて、

メモしておきましょう。今月は、土日はブースを開放して、質問対応できる

ようにしますので、ぜひ、長森校に来て、一緒にがんばりましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る