今週日曜日は大学入試説明会です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今週日曜日は大学入試説明会です

長森校|2022年10月21日

こんにちは。辻です。

今週の日曜日の23日はzoomで大学入試説明会が開催されます。

時間は、お昼の2時からと夜の7時からです。

この説明会を聞いてですね、今の高校2年生の方が、普段は定期テストや

日々の宿題などに追われているかもしれませんが、長い目で大学入試を、

頭の片隅に入れて、今後のやる気につなげてもらえればと思います。

 

 

高校2年生なので、まだ早いと思われると思います。がしかし、なぜ、今から大学入試に

取り組まないといけないかの理由も説明されます。ちゃんと聞いてくださいね。

それと大学入試と言っても、受験する時期や、受験内容、受験科目などは本当に、

様々です。いろんな組み合わせが考えられますので、自分ならこうしていきたいと、

今後の受験プランをちょっとイメージしながら、聞きましょう。

今、1つ上の高校3年生が、指定校推薦が決まり、1年生から頑張っていた子は、

大学合格を決めています。(まだ正式な決定ではありませんが)

1年後ですね、そうやって大学合格を勝ち取れるように、

立ちはだかる壁は高いですが、乗り越えれるように、今後自分に

何が必要なのを考えるきっかけにしてほしいです。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る