共通テストまで90日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストまで90日

長森校|2022年10月15日

こんにちは。辻です。

長森校では、共通テストまでのカウントダウンをしているのですが、

今日で、共通テストまで、90日です。

 

 

この90日ですが、長く感じるのか短く感じのるは、本当に人それぞれだと

思いますが、この90日間で、最高の領域に到達できるように、日々

頑張っていこうね。

そして、本日、高3は、第3回全統記述模試ですね。文系なら文系科目、

理系なら理系科目ということで、国公立の2次試験や私立大学を

想定した外部模試ですが、本番と思って、受験してきてほしいと思います。

そして、終わったら、すぐに見直しです。このできなかった悔しさが

残るうちに、すぐ見直して、解説をじっくりと読み込もう。

この作業が、一番力つく瞬間です。

これまで曖昧だった記憶や理解をしっかりと自分の認識とつなげていこう。

また、終わったら、感想聞かせてくださいね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る