化学で学年1位獲得 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

化学で学年1位獲得

長森校|2022年10月8日

こんにちは。辻です。

今、続々と前期期末テストが返却されていますが、

生徒から嬉しい知らせがありました。

高校3年生の化学のテストで、学年1位を獲得してくれました。パチパチ。

ここはテスト対策で、一緒にやった化学の無機と有機の単元のテストです。

自分からはざっと概要の説明と化学反応式や色や反応名などを

ちゃんと覚えたか確認しただけなのですが。

その後、本人が本当にコツコツ努力していって、仕上げていった結果だと思います。

基本をしっかりと押さえて、丁寧に暗記して、それを本番で出し切れたんですね。

学年1位、なかなか取れるもんじゃないですから、すごいと思います。

必ず、今後の自信になると思います。

 

 

このいい流れを、本日から始まる外部模試につなげてほしいです。

もちろん、定期テストは初見ではないので、外部模試の難しさと比べることは

できないですが。初めて見る問題に対して、いかに、これまでの考え方にリンクさせて

考えていけるかです。問われていることに対して、

上から横から下からといろいろな角度からアプローチしてみて、

突破口を切り開いてほしいです。応援しております。

また、しっかり反省しようね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る