志望理由書 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

志望理由書

長森校|2022年10月22日

こんにちは。辻です。

今は、高校3年生は、公募推薦の志望理由書を書いている生徒

が多く見られると思います。得意な科目や苦手な科目、将来の

希望など、いろいろと自分自信を見つめて、書かないといけないと

思います。自分がどん人物なのかを、自分で考えるのは、

なかなか難しいことだと思います。そのときは、HOMESの先生に

相談してみましょう。自分では思ってもいないことが、客観的に見ている

我々には、長所に映って見えたりするものです。何気ない会話の中にでも、

伝えたいことが整理されて、うまく書けたりすることもあります。

自分だけで考えて行き詰ったときには、ぜひ相談してくださいね。

さーそして、本日は、第3回全統共通テスト模試ですね。

先々週は記述、先週は記述と来て、今週はマーク模試です。

記述とは違った難しさがあると思いますが、本当に模試続きで、

高3生は大変だと思いますが、終わったらすぐに見直しです。

何度も言いますが、あと少し考えれば分かったのに、

という悔しい気持ちが残るうちに、見直しましょう。

これが、一番力がつく瞬間です。

また、どうやったか教えてくださいね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る