言葉の力 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

言葉の力

長森校|2022年10月13日

東棟の自習室をただいま掲示物でいっぱいになる計画をしており

その中で色々なことばを考えていたり、子どもたちに伝えたいメッセージを考えていました。

 

そんな中、小学生の生徒と授業前にブースで

最近の出来事などたわいもない会話をしているときに

ふとじっと自習室の掲示物を見てくれていたので、

「いい言葉とかある?」と聞くと

「自分の好きな言葉はあるよ。」と教えてくれました。

それがこちらです(^^)/

 

 

「報われるまで努力する」 です(^^)/

 

めちゃめちゃいい言葉やんと思い

その言葉貼ってもいい?と聞くと照れた顏で「いいよ」と言ってくれたので

少しアレンジを入れて掲示しました!

 

小学生の子から、まさかこんなすごく良い言葉を教えてくれたことがびっくりなのと

教えてくれたことがすごく嬉しかったです。

 

自習室の掲示物がやっと半分ちょっとまでいったので

ぜひみんなからの言葉も受付中です(^^)/

 

「報われるまで努力する」そんな言葉を心にとめて努力できるって素晴らしいね。

そして言葉の力を改めて感じました。

そんな言葉を私も大切にしたいなと思いました。

 

そして明日から長森校、自習室開放しておりますので

ぜひみんな自習に来てね♪

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る