10月は高3外部模試が毎週のように行われるのです | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

10月は高3外部模試が毎週のように行われるのです

長森校|2022年10月1日

こんにちは。辻です。

本日から10月に入りましたね。

いやー、でもでも、暑いですね。

全然エアコン必要ですもんね。ただ、朝と夜は

涼しいので、寒暖の差が激しいですね。

まだまだ、暑い10月ですが、高3生は大変な月なんです。

来週の土曜日から、外部模試3蓮チャンなのです。

来週の土曜から、「第2回ベネッセ駿台記述模試」その次が、

「第3回全統記述模試」その次が、「第3回全統共通テスト模試」ですね。

記述、記述、マークと3蓮チャンなんです。

本当に、前期期末テストが終わったばかりですが、大学入試を突破するための

テストがどんどんと続いていきます。本当に大変だと思います。

これまでも外部模試は何回も受けてきていますので、これまでの

反省を活かしてほしいと思います。数学や理科では、計算ミスで、もったいない

ミスをしていなかったか、国語や英語では、時間配分が間違っていなかったかなど。

もちろん、計算ミスや時間配分ミスなどはしてしまうのですが、それを

最小限にできるように、これからの模試に臨んでほしいと思います。

自分の能力を出し切れずに終わってしまうのは、本当にもったいないと

思います。自分のパフォーマンスを出し切ってほしいのです。

高3生は、月曜日から金曜日までは学校の授業があって、土曜日は外部模試と

いうのが続いていきますが、体調管理などもしっかりして、十分睡眠など

とって、頭だけでなく、体もしっかりと整えて、この大きな壁を、

乗り切ってほしいと思います。頑張れ高3生!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る