10月スタート☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

10月スタート☆

長森校|2022年10月3日

10月が始まり、1年も残り2か月となりましたね。

本当に早いものですね。

高校生も10月~11月にかけて修学旅行があったり楽しみなイベントもありますね。

ぜひ楽しむときは存分に楽しんできてほしいと思います(^^)

 

今週から多くの高校生がテストが返却されますので

進捗管理懇談の際にテスト反省会を一緒に行います。

目標点に達成できたのか、どういう勉強を次に生かしていくのか

今回の対策とテスト勉強両方含め話をしていき、次のテストに生かしていきましょう。

 

そして、中学生も高校生も内申が返ってきますね!

楽しみでもあり、不安な気持ちもあるとは思いますが

返ってきたら必ず懇談の際に持ってきてね♪

 

そしてそして高3生は今回の内申で指定校推薦など推薦にかかわってくると思いますので

辻先生とも話をして志望校合格に向けてじっくりと戦法を考えていきましょう。

 

いろいろとドキドキな10月ですが

11月中旬~下旬にまた定期テストがやってきますので、対策が始まるまで皆さんじっくりと

返却されたテストや内申でやる気を温存させましょう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る