パズル | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

パズル

長森校|2022年11月1日

昨日の夕方、いつもパズル道場を一緒にやっている生徒と

立体四目を行う日だったので、2人で真剣勝負しました!

 

菱田先生やほかの生徒からも強いと聞いていた生徒…。

私も恐る恐る対戦してみると…

やはり強い…(´;ω;`)

 

何回か対戦しましたが、立体四目初心者の私は何度も同じ方法で負け

菱田先生に2つ上に重なると危ないとヒントをもらい

何とか本当に数回勝てました!!

 

子どもたちの成長は本当にすごい!!

先の手まで考えて毎回自分のリーチを作るのと

相手の作戦を防ぐのを考えていて本当にすごいなと感心しました。

私も負けてられないと思い、これから回数を重ねて強くなれるよう頑張ろうと思いました。

 

 

大人げないですが、私が勝った記念の写真。笑

生徒に写真を撮る前に負けた感じに変えられそうになりましたが

なんとか初心者の勝てた記念写真に子どもたちも付き合ってくれました。

 

これからも毎月一緒に強くなろうね。

そして作戦とその手法をまた教えてね。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る