ブラッドムーン | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ブラッドムーン

長森校|2022年11月11日

長森校の尾関です。

 

遠藤先生のブログを読んで一言言いたくてブログを更新である。

 

僕はちょうど1コマ目終りで島尻先生から「ブラッドムーンだぞ,皆既月食やぞ,興味ないんか!!」なんて言われ・・・

 

理科の課会長&大先輩である島尻先生の言うことを「興味ないです・・・」なんてスルーすることもできず,たまたま通りかかった中村先生を無理やり連れて,しぶしぶ外へ。

 

100人を超える生徒達が校舎の中にいるはずなのに,興味を持って出てきた生徒はほんの数人。

 

遠藤先生が出迎え&見送りをしていた時には盛り上がってたのにな~なんてちょっと寂しく中村先生と二人並んでブラッドムーンを見上げてみたけれど・・・

 

何このシチュエーション?って感じ(笑)

 

だめだよな~色んなことに興味を持てって言ってる僕が,世間をざわつかせている天体showに興味無しって・・・

 

そりゃ~僕と一緒にブラッドムーンを見上げてくれる生徒もいないはずである(笑)

 

本を読まない親の子供が本を好きになるわけがないように,

 

この世の中で起きていることに興味を示さない先生のもとで学ぶ生徒が,世界の不思議を面白がる子に育つわけがない。

 

反省しなくちゃなって思った442年ぶりの天体showの1日であった。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る