明日は進研模試ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日は進研模試ですね

長森校|2022年11月4日

こんにちは。辻です。

11月に入り、今月は高校生は、後期中間テストが

下旬にやってきますね。

前期の内申が出たと思いますが、思うような結果が

出なかった方は、この後期中間テストで挽回しましょう。

この後期中間テストは、前回の定期テストから間隔が短いので、

取りやすいテストだと思います。テスト前になって慌てないで、

分からないところを一つ一つ潰していく、知識をインプットして、

整理していくことを日々やっていきましょう。

そして、明日は1,2年生たちは進研模試ですね。

1,2年生にとっては、本当に難しいテストだと思います。

なかなか歯がたたないところがあると思いますが、

あきらめないで、最後まで粘って、考えてくださいね。

そういうちょっとした積み重ねが、大学入試を突破っする

土台になっていくと思います。

また、終わったら、どんなだったか教えてくださいね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る