皆既月食☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

皆既月食☆

長森校|2022年11月10日

一昨日は442年ぶりの奇跡の皆既月食でしたね。

長森校でも皆既月食を見るのに、みんなで外を見上げ駐車場で必死に見ていました!!

 

ちょうど小学生の授業が終わり、中学生や高校生が授業や自習に来るため

外で送迎しているときに皆既月食をみることができました(^^)/

 

 

オレンジっぽいものは撮れませんでしたが、かけはじめている部分を撮ることができました!

 

 

生徒たちと大興奮!!

菱田先生が、信長の年以来だと教えてくれてそんな奇跡の年に見られて幸せだなと感じました。

 

理科の天体分野に苦手意識が強い子もいるとは思いますが

実際に見てみると少しでも興味がもてると思いますよ(^^)

 

ぜひ夜の夜空も見上げてみてくださいね☆

理科の授業で学習した内容を思い出しますよ♪

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る