高校生テスト対策 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生テスト対策

長森校|2022年11月19日

こんにちは。辻です。

本日もブースを開放して、高校生はテストに向けて取り組んでいます。

 

 

特に、文系の子たちは、物理基礎や化学基礎に苦戦しておりました。

この物理基礎などは、式を立てたあとに、複雑な小数の掛け算などで、

ミスしてしまいがちですので、式を立てたあとに、いかに簡単に計算できるかを

一旦考えてみることが大切です。やみくもに計算をするのではなくて、

掛け算する順番とか、くくって計算できないとかを考えて、

少しでも楽に計算するようにしましょう。せっかく立てた式で、

式はあってるのに、計算ミスがあってはもったいないですからね。

自分が理系なものですから、理系の話ばかりですが、国語や社会なども

どんどん知識をインプットしていきましょうね。

テストまで、一緒にがんばろうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る