中学準備講習絶賛開催中 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中学準備講習絶賛開催中

長森校|2022年12月25日

長森校の尾関です。

 

今年も小6生のための中学準備講習を絶賛開講中!!

 

中学生の授業時と同様,毎回最後に10分間,僕の思いを話させてもらうHR付き。

 

先日は長森校の絶対的なルールの話。

 

長森校での絶対的なルールは何だと思う?という僕の問いかけに対して,あーだこーだと考えている小6生達。

 

「塾に余計なものを持ってこない!!」

→それも大事だけれど・・・違います。

 

「授業中にしゃべっちゃダメ!!」

→授業中に私語するなんて・・・そんな勇気のある子はいないよね(笑)

 

「先生に言われたとおりにやる!!」

→それも嬉しいけど・・・中学生なんだから自分の操縦は自分でしよう。

 

僕「長森校の絶対的なルールは,勉強を楽しんでやるってこと。です。」

 

その言葉に,ぱっと輝く子ども達の表情。

 

僕からしか見えない絶景である。

 

勉強大丈夫かな?不安だな。っていう小学生たちが忘れがちな,勉強って楽しんでやっていいんだぞってことを,僕なりの言葉で伝えさせてもらった。

 

「したい」と思って楽しんで勉強ができる子ども達に育ててあげられるよう,この冬もスタッフ一同奮闘中である。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る