今年もありがとうございました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今年もありがとうございました

長森校|2022年12月31日

こんにちは。辻です。

今年も最後の日になりました。

いつも言ってる気がするんですが、1年ってあっという間

ですよね。なんか、つい最近まで、暑かった気がするんですが、

もう雪が降る寒さですもんね。そして、また温かくてなって・・・

 

今年1年も、読んでいただいて、ありがとうございました。

私たちは、いつも生徒からたくさんエネルギーをもらって、

その生徒たちに応えたい一心で取り組んでいると思います。

生徒の皆さん、ありがとうございました。

そして、年が明けたら、なんと言っても共通テストですね。

なんで、こんな一番寒い時期に、こんな大切なテストって

思ってしまいますが。みんな、条件は同じですからね。

そして、何度も言っていますが、共通テスト難しい。特に、数学は、

難化しています。私立大学の問題が解きやすくさえ思ってしまいます。

理系といえども、国語力、読解力が試されます。

いかに問題の設定を理解して、数学的思考につなげられるかが勝負です。

このことは、他の科目同様、問題文が長くなっています。読むだけでも大変ですが、

なんとかこの立ちはだかる大きな壁を、乗り越えていってほしいです。

自分たちも、この変わり続ける傾向に日々勉強です。

頑張ってついていかないとです。笑

講師一同、一緒に超えられるように、来年も取り組んで参ります。

来年も、何卒宜しくお願い致します。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る