冬の目標 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬の目標

長森校|2022年12月20日

昨日から生徒一人ひとりと個別で進捗管理懇談を行っています(^^)/

 

子どもたちと、この冬休みの過ごし方や何を頑張りたいかなど

生徒とじっくり話をしながら決めていっています。

とある生徒は、英語の文法が不安ということで冬期講習の授業でも

受講している英語を頑張る!ことや

また別の生徒は、部活が毎日本当に忙しく土日も遠征がほとんどな日々でも

提出物や冬休みの課題をやりきってちゃんと提出する!

など、生徒一人一人に合わせた目標を決めています。

 

話をしていく中で、厳しいことを言う生徒もいますが

自分のなりたい将来や行きたい大学のために、みんなが努力する姿勢を忘れないで

この冬過ごしてほしいという想いで懇談しております。

 

一緒に決めた目標を冬休み明けに結果を聞けるのを楽しみにしています♪

 

では、この冬も自分の苦手なことにもチャレンジして

短い冬休み期間を充実したものにしましょう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る