明日、明後日は大学入試があります | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日、明後日は大学入試があります

長森校|2022年12月16日

こんにちは。辻です。

本当に最近、寒いですよね。雪も降るんじゃないかと

思ってしまいますね。自分も先日、スタッドレスタイヤに

交換しましたので、降っても大丈夫なのですが、なるべくは、

降って欲しくないですね。

さてさて、明日、明後日から大学入試が始まっていきますね。

明日が、大同大学で、明後日が中部大学です。

どちらも、面接や小論文などがないので、一般試験の前倒しと

なる大学入試なので、受験する高3生も多いのではないでしょうか。

この受験をする意味は、2月に入ってからの入試を少しでも軽減する

意味もありますし、共通テストを前に、実際の大学入試を、

経験するという、大きな意味があると思います。

この経験は、普段やってきて、気づかない部分を気づかせてくれると

思います。もちろん、各科目のできも大切ですが、会場の雰囲気とか、

実際に経験して分かることがあると思います。

本当にいい経験だと思って、全力でぶつかって来てほしいです。

普段通りでいいんです。自分の力を出し切るといったイメージで、

普段できないことができるとか、思いつくとかはないですから、

普段の力を出し切るという感じで大丈夫です。

会場は、どちらの大学も岐阜で受験できますが、余裕をもって、

行動しましょうね。それでは、大学入試を経験して、一回り成長して、

会えるのを楽しみにしています。ファイト!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る