種 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校|2022年12月26日

先日、小学生の授業前に外で出迎えをし

時間になったので校舎に戻り、あったかいな~と一人思いながら

校舎の中を歩いていると

とある小学生から「先生~」と呼ばれ振り返ってみると

小学生の子から、「ヘチマの種、あげる。いくつほしい?」と聞かれ

ヘチマの種をもらいました(^^)

 

 

ヘチマの種を久しぶりに見て

こんな大きかったけ?とびっくりしました。

 

春ごろに植えると良いみたいなので、ちょうど校舎の花壇が何もなく

さみしい感じで、島尻先生が雑草を抜いてくれていましたので

春ごろに島尻先生や尾関先生にも聞いてみて

ヘチマの種を植えてみようかなと思います。

 

今はとっても寒い冬ですが、この生徒のおかげで春が待ち遠しくなりました(^^)♪

 

ありがとう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る