コツコツ漢字 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

コツコツ漢字

長森校|2023年1月18日

先日小学生の生徒と国語の授業をやっていた時に

毎回漢字テストと進出感じなども行う中でこんなものを生徒が発見…

 

 

この進出単語を見て、「あっ社長の漢字だ!」と言ってビックリしました!

小学生の子が社長の名前の漢字を覚えていたことにまず驚きました!

また自分から身近にあるところからこの漢字を思い浮かべてくれたことに驚きと嬉しさがありました(^^)

 

この生徒は漢字がとても苦手な生徒でしたが

授業を通して漢字をみっちり行い、漢字50問テストでも8割とれるようになりました!!

本当によく頑張っています。

 

これからも身近にある漢字を思い浮かべながら

一緒に頑張っていこうね。

 

長森校 遠藤

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る