共通テストって2日間あります | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストって2日間あります

長森校|2023年1月14日

こんにちは。辻です。

本日から共通テストが始まりましたね。

共通テストの日程なのですが、2日間あるんです。

1日目は、文系科目です。

地理・歴史・公民から始まり国語、そして英語の

リーディング、最後にリスニングです。

今、このブログ書いている時は、国語の時間で、みんなガンバレと祈るばかりです。

2日目は、理系科目です。理科基礎から始まり、数学①、数学②、最後に理科発展です。

どちちの日も、最後まで受験すると、18時くらいに終了しますので、どちらも1日中、

試験を受けている感じですね。なので、長丁場の試験となりますので、最後まで

集中力を切らさないように、臨んでほしいです。

 

 

昨日、長森校の高3生は、全員来てくれて、10時過ぎまで、最後の調整をしていました。

最後に帰るときに、この長森校のカードの裏に、尾関先生、遠藤先生と、自分の3人の

メッセージを書いたカードと、お菓子を渡して、送り出しました。

大学1年生の講師も、まだ前回共通テストを受けたばかりで、印象が強く残っていると

思うのですが、生徒に最後のアドバイスをしてくれていました。

 

 

講師一丸となって、みんなを応援しています。

これまでためてきた力を出し切ってほしい。

ただ、それだけです。

本日と明日の理系科目、出し切ってこい。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る