共通テストまでどう過ごすか | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストまでどう過ごすか

長森校|2023年1月8日

こんにちは。辻です。

共通テストが、次の土曜日と迫っているときに、

この5日間という短い日数をどう過ごすかが大切になってくると

思います。自分が生徒たちに言っていることは、とにかく、

全科目に触れなさいと。つまり国公立大学を受験する子は、

全科目に携わってほしいです。いま、共通テスト一色で、

ガンガンにやっていると思いますが、その状態をどの科目も

キープしてほしいと思います。少しだけでも構わないので、

全科目に触れて、勘が鈍らないようにしてほしいと思います。

久しぶりに触れたなんてことがないように、毎日少しだけで構わないので、

その科目の思考にすぐなれるようにしておきましょう。

毎日、共通テストに向けて、必死に取り組む姿が見られます。

全てのエネルギーを共通テストに注いでいる高3生を、私たちも

全力で応援しています。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る