国公立大学 2次試験まであと | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

国公立大学 2次試験まであと

長森校|2023年1月28日

こんにちは。辻です。

昨日は、寒かったですが、今日は日差しが強いですね。

いい天気になりました。

天気も良いですし、それぞれの目標に向かって、本日も勉強を頑張りましょう。

そして、来週からは私立大学の入試のピークなのですが、

忘れていけないのが、国公立大学の2次試験ですね。

毎年、2月25日に行われます。その2次試験まで、あと、28日です。

そして、2次試験の出願が来週の金曜日の2月3日までです。

共通テストで取った持ち点から、どこを受験するかを決めないと

いけません。県外の遠くの大学を受験する場合は、前日から前のりして、

宿泊なども必要です。そのときに、下宿の場所などの下見も

しないといけないですしね。いろいろなことを考えたり、決めたり

しないといけないのが、大学受験です。

私立大学との受験を考えながら、大学入試に、自分には何が必要なのかを

考えて、この大切な日々を過ごしてほしいです。

一緒に頑張ろう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る