進化する(かもしんない)長森校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

進化する(かもしんない)長森校

長森校|2023年1月29日

長森校の尾関です。

 

先日の新年度親子説明会でのことである。

 

例によって,僕がどういう子ども達に育てたいと思っているか,どういう校舎をつくりたいって思っているのかってことを,話させてもらっていた時のことである。

 

本当は,そんなこと言う気なんて全然なかったのに,いきなり僕の口が回り始めてしまった。

 

長森校の校舎長に就任して10年。地域で一番勉強する塾を目指して,子ども達とともに頑張ってきました。でも実はこの「地域で一番勉強する塾」というテーマは私が最初に望んだことではありません。当時の上司にお前はどんな校舎を目指すのだと聞かれ「地域で一番いい塾」を目指しますと答えた時,そんな抽象的なことではなく,もっと具体的に考えてみろとアドバイスをもらい決めた目標です。私の理想に共感し長森校を選んでくれた多くの生徒達のおかげで,長森校は本当に地域で一番勉強する塾になりました。そこでこれからの10年,私は当初の目標であった「地域で一番いい塾」を子ども達とともに作り上げていくことを目標に頑張っていこうと思っています。具体的ではなく,抽象的だからこそ,無限の可能性のあるこのテーマを,長森校に集まってくれる生徒達とともに追っていきます。(以下省略)

 

不思議だよな~なんでこんなこと言いたくなったんだろうか?

 

長森校の神様からのお告げかな(笑)

 

言ったからにはやんなきゃね。

 

今長森校に通ってくれているみんな&これから長森校を選んでくれるみんな~。地域で一番いい塾を一緒につくろう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る