♪少しは未来が好きになる♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

♪少しは未来が好きになる♪

長森校|2023年2月5日

長森校の尾関です。

 

先日社会人2年目になる教え子が顔を見せてくれた。

 

せっかくなので,18:00~「公民をもう一回全部勉強ちゃおう早出特訓」に集まっていたやる気満々軍団に話をしてもらった。

彼の過去の成績データが出てきたので一緒に見ていたら・・・

 

1月の第6回岐阜模試313点→2月の第7回岐阜模試346点→3月入試当日410点ってラストスパートで大躍進って感じだったので,彼の体験も踏まえて受験生にエールを送ってもらった。

 

彼の代の生徒達は,市役所で働いていたり,国土交通省のなんとかかんとか~で働いていたり,国税で働いていたり,ゲーム作っていたり・・・ってみんなそれぞれの道で,自分のためだけじゃない毎日で輝ているみたいである。

 

なんか感動だよな~って思う。当時は今より血気盛んだった僕から「自分さえよければいいのかよ!!」なんて何度も雷を落とされたあの子達が,「誰かのため」に働いているなんてね。

 

そんな話も早出特訓組達にしたら,その日のチェックノートに「大人になるのが楽しみ」なんて書いてた生徒が・・・

 

ブランキ―ジェットシティーも歌ってたみたいに♪少しは未来が好きになる♪って,生徒達も思ったみたいであった。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る