あと1週間✨ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あと1週間✨

下井草校|2023年2月14日

都立入試まで、あと1週間。
1週間前の今日は、中3生たちに集まってもらい、ある動画を見てもらいました。

 

 

実は数か月前、佐藤先生から「2年生講師たちで湯島天神に参拝しに行きたいんです。動画を撮って、受験前の中3生たちに見てもらいたくて。」と言ってきてくれたんです。

 

発案から、実際に行って動画を作るところまで、本当に全部講師たちだけで進めてくれました。

 

「動画できました!」と見せてもらったとき、動画のクオリティ、みんなの参拝する姿、メッセージに感動して、予定より早く流すことを決めました。

 

動画を流す前には、発案者である佐藤先生からお話をもらいました。
受験生に伝えたいことをメモして、緊張しながらも一生懸命話してくれました。
きっとたくさん考えて準備してきてくれたであろうお話に、中3生のみんなも真剣に耳を傾けて話を聞いていました。

 

 

あと1週間、頑張ろう!!

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る