師走 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

師走

長森校|2023年2月26日

長森校の尾関です。

 

かつて志門塾の総塾長が,塾の正月は合格発表の日だ,なんて言っていた。

 

ってことは受験直前の今は塾の12月ってことである。

 

ってことで本当に毎日大忙し。まさに「師走」である。

 

自分のことを「師」なんて言うなよって感じかもしれないけれど(笑)

 

不安な生徒の話を聞いたり,ストレスたまっている生徒の話を聞いたり,先生と話したいっていう生徒の話を聞いたり,質問対応をガンガン回したり,口頭チェックをして出来を確認したり・・・

 

毎日生徒達の合格の可能性が1%でもあがるといいなって思って生徒達と奮闘している。

 

のこり4日間,受験生としての日々を思いっきり楽しんでほしい。

 

だって終わっちゃったらもう帰ってこられないからね。

 

お互い最後まで全力で走り抜けよう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る