次の未来へ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

次の未来へ

長森校|2023年2月12日

長森校の尾関です。

 

第7回岐阜模試を終えて校舎に戻ってきた生徒達に「新しい夢を始めましょうガタイダンス」

 

HOMES岐阜本部校の吉岡先生

楽しい話とHOMES岐阜本部校のこと,大学受験への心構えなどを話していただけた。

 

子ども達も大喜び。

 

横から見ていて子ども達の表情がどんどん明るくなるのが嬉しかった。

 

♪笑顔咲く~♪なんて言う歌の通り。

 

「笑顔が咲く」なんて言葉を考えた人の感性凄いよな~。

 

まさに笑顔が咲き乱れたガイダンスであった。

 

志門塾高校部岐阜校の青野先生

真面目な話から始まって,長森校出身の生徒達のこと,集団授業の強みについてなどなど。

 

話を聞く子ども達の表情がクルクル変わっていったのが印象的であった。

 

長森校出身の生徒が,名古屋大学に通いながら高校部で非常勤講師として働いていること,京都大学を受験していくこと等々,長森校出身の多くの生徒が高校部岐阜校で頑張っていることを聞き,目が輝く生徒達。

 

高校受験が終わったその先の未来に対しても希望で一杯になったようであった。

 

zoomでこのガイダンスを御覧になった保護者様から「親も聞いてて楽しい説明会でした。」とご感想を頂いた。

 

有難いことである。

 

さぁみんな,合格に向けて,1日1歩。3日で3歩。19日後に19歩。確実に進んでいこう。

皆の努力はきっと報われる。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る