残り17日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

残り17日

長森校|2023年2月14日

今日はバレンタインですね☆

女子のみなさんお疲れさまです(^^)

子どもたちも先週末は、これからバレンタインのチョコ作る~や

昨日も今からチョコ作ってきますと宣言していた子など、

生徒の女子のみんなは量産でひーひー言いながらも学校生活など楽しそうに

作るものについて教えてくれました(^^)/

 

そして今日で公立高校入試まで残り17日。

 

尾関先生によるカウントダウン。

このカウントダウンの言葉。

『絶望の中から必ず希望の道を切り拓く」

 

この言葉は尾関先生の教え子の言葉です。

先日の岐阜模試で志望校をどうしようか悩んでいる子。

現実を伝えられどうしようか悩んでいる子。

自分の努力の結果が点数に出てきている子。

などなど

本当にそれぞれが悩んでいる時期だと思います。

 

そんな時期に心にささる言葉ですね。

まだ17日もあるからこそ、1日1日を大切に。

そして仲間と過ごすこの時間を大切に過ごしましょう。

最後までみんなを陰ながら応援しています。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る